台風15号🌀

いつもは避けて通る台風が何年かぶりに北九州を直撃!!
今朝6時くらいから強風と豪雨の猛烈な嵐。築45年はたとうかという我が家は暴風に吹かれて揺れまくり、窓ガラスは風でしなって危うく割れそうでした。
そこへ畳を打つポトッポトッつという音が。。。あ〜雨漏りだぁ。家が古いからやっぱりこうなるよね。瓦が吹き飛ばされてないか後で確認しよう。
外ではひっきりなしに消防車が走ってたようですが、みなさん怪我などないでしょうか?今後も引き続き警戒していきましょう。特に山の近くに住んでる方は土砂災害要注意です。

そんな中うちの三毛猫、怖がりもせず雨風がMAXの時に窓ぎわに座り、「窓を開けて外を見せてよ」と言います。
お嬢ちゃん今は窓開けれませんよ💧
野良猫時代が長かったせいかうちの三毛猫は雷がなってもなにくわぬ顔でグースカ寝てます。

f:id:sandalwoodinair:20150825125824j:image