おすすめインド映画3選!!

おっひさしぶりで〜す!

 

最近仕事が休みの時はずっ〜と映画観てるか、石けん作ってます

 

本当は海に泳ぎに行きたいけど、最近車を売り飛ばして足がありません

 

家でゴソゴソするのも、外をウロウロするのもどちらも好きな私ですが

 

人間何でも楽しんでやる方が得ですね♩

 

そんな楽観的な私がスーパー前向きなインド映画を見る必要はないかもしれませんが、インド映画はどれも元気がもらえるんですよ!!

 

インドの子どもはなぜこんなに打たれ強いんでしょうか?

 

食べるものも寝るとこも何不自由のない日本に住んでいる私達が小せぇことでクヨクヨしてる理由はいったいなんだ?!と今一度考えさせられました。

 

と同時にインドが抱える問題の数々、貧困、差別、環境問題などなかなか解決の難しい問題。

 

そんな中この映画に出て来る子たちは幼い頃から売春をさせられ、1日何時間も重労働させられてるにもかかわらず笑顔を絶やさず力強く生きてます!

 

未来を写した子どもたち

f:id:sandalwoodinair:20180210140328p:image

 

スタンリーのお弁当箱

f:id:sandalwoodinair:20180210140404j:image

 

3番目の映画は上2本の映画とは少し趣向が違ってサクッとみれます。

 

人に対する思いやりを大事にした映画だと思います。

 

マダム イン ニューヨーク

f:id:sandalwoodinair:20180210140444j:image

 

20代の頃、旅人だったくせにインドへ行きそびれ早15年💧

インドよいつ私を呼んでくれる?!

南インドでヨガ&カレー三昧したいのだ!

まだまだあきらめない💨

 

さぁ〜次は何見ようかな〜🎬