まだまだ夏は続くよ

今日も暑いですね。今年はずっと滝のような汗をかいてますね。でも夏が好きです!!できれば年中温暖な南の島に住みたいです。きっと仕事しないだろうな....

実は私、パキスタン人兄弟が経営する貿易会社で働いております。主に中古車の輸出。今日は金曜日、お祈りの日ですから従業員はみなモスクに行ってます。このパキスタン人という人種がまたおもしろいんですよねー!日本人とは似ても似つかない人種で、私ともう一人の事務員さんとでいつも彼らの行動を見て笑ってます。ムカつくことも多々あるけど、なぜか憎めないキャラクター。そんなパキスタン人の習性をおもしろおかしく書いてみようと思います。

今日のパキスタン人のおかしい話

パキスタン人は基本みな巨漢です。うちの会社の兄弟たちも平均100キロオーバー。野菜をたくさん食べてるのになんであんなに太るのか謎です。毎食たべるチャパティのせい??そんな感じなのでこんな暑い夏の日に外で仕事なんて論外。事務所のソファに座って昼寝するか携帯いじってます(外では従業員が灼熱地獄のコンテナで荷物積んでるっつーのに!)ちなみに本人たちには太っているという自覚はありません笑。兄弟のひとりが事務員さんに膝が痛い、なぜだ??と訴えてきたときに「それは太ってるから膝に負担がかかってるんでしょ」と事実を伝えたところ「それはありえない!」と認めなかったらしいです笑。

あ、でもパキスタンのカレーすっごく美味しいんですよ。この前食べたカレーなんて、日本の肉じゃがにカレー粉が入ってるような感じで美味しかった~!今度カレーの作り方教えて欲しいな。

 

 f:id:sandalwoodinair:20180213203635j:image