Surfers paradise in 宮崎

お正月はMちゃんと宮崎トリップ。
Mちゃんペーパードライバーのため、私1人で往復運転というなかなかハードな旅。

f:id:sandalwoodinair:20160531130154j:image

ゲストハウスの場所が田舎すぎてGPSで変な所へ連れて行かれること数回。
ただでさえ長距離ドライブで疲れていたのでちょっとイラつきました。。
泊まったゲストハウスの庭の写真は上。
関西、関東方面からのサーファーがたくさん泊まっていて、元旦の夜はみんなで酒盛り。アットホームな感じでチェックイン、チェックアウトの時間が決まってない。夜は外で焚き火したりとこんなに自由にさせてくれるGHはなかなか無いと思う。

f:id:sandalwoodinair:20160531130855j:image
初詣はもちろん近くの青島神社で。
冬なのにさすが南国、きれいな快晴で九州北部よりは断然あったかく感じた。

f:id:sandalwoodinair:20160531131101j:image
神社に行く途中にあった出店。並んでいる商品が昭和で止まってる〜。サイン入り野球選手の写真が飾ってあったり、昔懐かしい星の砂とか売っている。軽石の植木鉢はかわいかった。

f:id:sandalwoodinair:20160531235716j:image
そういえば北九州からの道中、道の駅豊前おこしかけで休憩したのだけど、そこでごま油を売っているゆたか商店のごま油は本当に美味しかった!どうしてもあの味が忘れられず、最近3本注文しました。納豆にかけるとご飯がすすむ〜♪
ご注文はこちらから

2016.01.01〜2016.01.03