嬉野温泉ライブ


今回もいつものMちゃんとアメリカより日本に観光でやってきたYさんとで佐賀トリップ。Yさんはなんとジャマイカ出身、N.Y育ちのレゲエシンガー。そりゃもうお洒落で洗練されていて、大人のゆとりもあるYさん。Yさん一緒にいるととても落ち着きます。どうでもいいけど、久々メールしてみよっと。

f:id:sandalwoodinair:20160602212256j:image
嬉野温泉のホテルでライブがあるから行ったんですが、気がつけばまた写真撮り忘れ。。ま、いっか。。
実は今回、Mちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんが住んでいる佐賀の武雄にステイさせてもらいました。ものすごい大豪邸でびっくり!Mちゃん家族と連れ立って近くの手打ち蕎麦屋さんへ。なんとここ注文してから麺を打つのでとても待たされます。その甲斐あってやはりそこら辺の蕎麦屋とは味が違う。出汁もいい出汁でとる!

山水 武雄店
0954-23-6800
佐賀県武雄市東川登町大字永野6793

f:id:sandalwoodinair:20160602212234j:image
鹿島市にある祐徳稲荷神社にも行ってきました。鳥居が山の上に向かって永遠に続くと言う、なかなかハードな神社。
こちらの神社、日本三大稲荷に数えられるそうです。私の頭の中では稲荷→狐→祟りとなってしまってちょっと怖かったりして。

f:id:sandalwoodinair:20160602213404j:image
武雄神社の樹齢3000年の大楠も見所ですよ♪ この大楠の中が空洞になっていてなんとその広さ畳12畳分!この中に住みたいです、クマのプーさんみたいに。妄想するとおとぎの国。

佐賀に来た1番の理由は嬉野温泉でのライブだったのですが正直ライブ自体の記憶はあまりなくって、温泉の湯が良かったなと。。ライブの途中にJapan Timesの記者をやっているインド人に佐賀の魅力について取材を受けました笑。インタビュー受ける前に色んな佐賀を味わったので胸を張って佐賀自慢しておきました。九州はいいとこやね〜♪ 好きばい九州❤︎ 歳をとるごとにますます九州愛が増す今日この頃。

2016.02.21〜02.23