La playa 2015 in 土井ヶ浜

やっと音楽関連のBlogが書ける〜

 
あいにくの雨にもかかわらずわざわざ博多から遊びに付き合ってくれたSちゃん。女子2人でイベントキャンプ!
 
今日は山口県の土井ヶ浜(角島大橋のちょっと手前)くらいにある波乗りジョニーという海の家でイベントがある。VJ ヒラリオンと聞いて、ん?良く聞く名だなと思ったのと、先月この海の家でBBQして気に入ったのとで夏の終わりの〆に音楽を聴きながら海を楽しもうと思い参加することに。実は今日、長崎のハウステンボスで別の友達とお泊まりする約束してたんだよね。でも仕事って嘘ついてこのイベントを選んでしまった。ゴメンなさい。。
 

f:id:sandalwoodinair:20150901180508j:plain

 
 
 
VJヒラリオン、夕方から早速映像を写しだしてました。正直DJ陣はさっぱり分かりませんでした。途中テクノっぽい足踏みできそうな音もかかっていたけど
ほとんどが私好みではないジャンルでちょっと残念だった。まぁ〜でもテントの前海だし、ザッパ〜ンと打ち上げる波や虫の鳴く音を聞いてリラックス全開でした。気温も暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。
 
ベリーダンスにはまったく興味がない私ですが、今日見たベリーダンサーはめちゃかっこいかったです!!色気はもちろんですが卓越した技が光っていて、表現力もあり片時も目が離せなかったです。頭に剣を乗せて踊れるということは、体幹がしっかりしていてブレてないってことでしょうね。このレベルになるにはかなりの鍛錬を積んだんでしょうね。尊敬します。。
 
f:id:sandalwoodinair:20150904134433j:image
 
結局、昨日のお酒が抜けきれずちょっと二日酔いの私は11時前にぐーすか寝てしまいました。途中起こしてもらったんですが、眠くて朝までそのまま。
 
次の日は近場の川棚温泉街へ。yoga教室のフライヤーを置きに行ったついで
隈 研吾という有名な建築家がデザインした建物を見ました。
 
f:id:sandalwoodinair:20150904135038j:image
 
天井が無くて、ダクトが剥き出し。近未来を想像させますね。
 
川棚温泉街に行ったものの、あまり人がいなそうで、地元の人達が行くような温泉に入りたいねってことで、滝部温泉に行くことへ。看板をたまたま見かけてふらっと。地下1000mから湧き出る温泉はお湯がゆで卵の匂いがします。ほぼほぼ貸切状態でゆっくーり湯に浸かれました。また寒くなったら行こっと♫
 
 
そしてそして最近ベトナム旅行に行ったSちゃんからのお土産で蓮茶をいただきました。ありがと〜!
 
f:id:sandalwoodinair:20150904135749j:image